欽ちゃんの仮想通貨大賞‼︎

素人が読む仮想通貨

超BtoBマッチング人気サイトどこ? マッチングTop5を徹底比較

いま成長中で話題性の高い「健康美容分野」(=健康食品/サプリ・化粧品・美容/衛生生活用品分野)の原料・OEM委託/受託・仕入におけるBtoBマッチングの人気サイトを5つ厳選して、それぞれの機能の比較を含め、紹介していきたいと思います。
厳選人気サイトTOP5とは、ズバリ、goosa(グーサ)、コスメオーブン、健康美容EXPO、イプロス、原料・受託バンク
いすれも、健康・美容分野の原料やサプリメントOEM受託、食品、化粧品・美容品を扱うようなメーカーや商社の企業の担当者様なら、いずれもマッチングサイトを利用すれば、簡単に原料やOEMなどを取り扱う会社を検索することができます。%82 原料仕入・卸やOEM委託・受託のBtoBマッチングサイトとは?

仕入・原料・OEM委託ができる関係者専用のサイト

健康・美容分野の関係者の皆様、仕入や原料、商品を探すときどのような方法で探したりしていますか?
展示会に参加、広告、他社からの紹介など、様々な方法で探していると思います。
いずれの方法も金額がかかったり、認知度が低かったり、原料や商品を仕入れるまでにかなりの時間がかかったりします。
では、もっと短時間で効率的に仕入や原料・商品を探すことができる方法があるのならば、そちらを利用してみたくなりませんか?
その方法とは、関係者のみが使用でき、仕入や原料、OEM委託会社などを検索することができる、BtoB専用のマッチングサイトの利用です。
マッチングサイトでは24時間毎日、好きな時間に仕入や原料、OEM企業などを探すことができます。
気になる仕入先などが見つかれば、相手の連絡先やお問い合わせフォームが掲載されているため、すぐに電話やメールで問合せすることができます。
また一部のマッチングサイトでは、マッチングサイト上から仕入を行うことができます。
本サイトでは複数の原料紹介・マッチングサイトをご紹介していますので、是非一度、これらのサイトに登録をして、原料や商品を探してみてはいかがでしょうか?

仕入・原料・OEM委託会社などを探すことができるBtoBサイトは、一般の方はご利用できません。

健康・美容分野のマッチングサイトはこちらへ

健康・美容分野の原料・商品を多くの方に知ってもらえる


参考文献:BtoBサイト調査2019/BtoBサイト調査/
トライベック・ブランド戦略研究所
http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/bb/bb2019/

新たに原料や商品を企業向けに販売する場合、その原料や商品が認知されないと購入してもらえません。
認知してもらうためには営業や広告を利用したりする必要があり、多くのお金や時間が必要になります。
しかし簡単に原料や商品の情報を記載でき、多くの方に閲覧してもらうことができる方法があるとしたら、利用しない手はないですよね?
それが仕入・原料・OEM委託などができるBtoBのマッチングサイトの利用です。
現代では、原料や商品を仕入するための関係者は、企業のウェブサイトを最もよく参考にして原料などの情報を集めています。
マッチングサイトでも多くの仕入や原料を探したり、OEM委託を検討している会社の関係者の方が、24時間様々な時間帯に閲覧しています。
そのため簡単に多くの原料や商品の情報を閲覧できるBtoBサイトは、多くの関係者に利用されています。
そのため、マッチングサイトに原料などの情報を掲載すれば、関係者の方が閲覧できるようになり、原料が気になった関係者の方が電話やメールで連絡を送れるようになります。
実際に企業から連絡がきて、販売に結びついた例も多くあるため、原料や商品を企業向けに販売する場合は一度マッチングサイトに登録してみてはいかがでしょうか?